戦国IXAの拡張機能

戦国IXA用拡張機能を公開

ワールド4-8 鉄砲工場稼働状況(Day7&8)

※1/6 通算日数が間違ってたので修正しました(わりとどうでもいい)

 

7日目(1/4)

 

本日はノー安宅でした

 

仕方ないので並行している御ツマキ工作にします

 

f:id:ixa_sim:20210104003148p:plain

f:id:ixa_sim:20210104003230p:plain

 

安心安全の100%

f:id:ixa_sim:20210104003331p:plain


スキルレベルも上げないといけません

ハズレ特の始末に困っているので、雑に使ってしまいます

f:id:ixa_sim:20210104003609p:plain

圧巻の片鱗12枚

引き続き適当に溶かしてLv10にして槍隊進撃をつけて(省略)

 

戦陣破軍に挑戦します

f:id:ixa_sim:20210104004254p:plain

 

おや

f:id:ixa_sim:20210104004327p:plain

完璧な下ごしらえをしたはずなのにおかしな候補が・・

と思ったら、椿姫のS2でした

 

隠しS2候補の合成成功率(実質失敗)は9%との表示ですが、この合成の試行内容は「戦陣破軍がつくか否か」なので成功率はやっぱり50%です

昨日と同じですね

 

ではいってみましょう

 

 

 

f:id:ixa_sim:20210104004728p:plain

出来ました

 

あらかじめ初期スキルのレベルを10にしているので、第2スキルの槍隊襲撃を槍隊進撃か堅守に入れ替えて、天穿神滅にトライしようと思います

 

こんな感じです

f:id:ixa_sim:20210104005202p:plain

f:id:ixa_sim:20210104005229p:plain

成功率は44.02%と書いてあります

 

くどいようですが50%です 表記より高いと思うとちょっと心強い気持ちになるのは不思議です

 

しかし、白くじ産のしかも上カードからSSスキルとはIXAも変わったものです

 

やたら時間と手間はかかりますが、ここまでくると成否にかかわらず片鱗6枚もらえるので、一定の成果は出たとも言えます

 

 

 

ではいってみましょう

 

 

 

 

f:id:ixa_sim:20210104005640p:plain

残念でした

次はうまくいくように祈って本日の営業は終了です

 

 


8日目(1/5)

 

本 日 も ノ ー 安 宅 で し た

 

これくらいしかやることがありません

f:id:ixa_sim:20210105010458p:plain


仕方ないので、ちょっと貯まってきた杉山源吾、小島弥太郎を処理しようと思います

安宅、おツマキとその合成先を加工しつつ、こんなのも並行して作っています

どちらもBランクスキルの素材です

 

さらに闘戦経は王法の饗宴から籠城の妙技を移植するために使うこともできます

 f:id:ixa_sim:20210105011406p:plain

A:闘戦経 B:美龍泰天 C:愛染王法 S1:籠城の妙技(S1が三千世界神将)

 

弓隊襲撃+闘戦経+忍従防陣というカードを作ると、なかなかの成功率で闘戦経を移植できます

といっても、100%にならない限りは50%です

では、やってみましょう

 

おツマキの合成先として作った椿姫ですが、ゴミ大量復活のせいでおツマキがあんまり出なくて少々余っているのでこれにぶつけます

f:id:ixa_sim:20210105011905p:plain

 

ここで役に立つのが直接合成です(宣伝)

 

最新版ダウンロードはこちらから

使い方はこちらへどうぞ

 

まず1個目

f:id:ixa_sim:20210105012024p:plain


あと5枚です

f:id:ixa_sim:20210105012327p:plain


こんなけっこうどうでもいいやつは1発成功します

IXAあるあるです

 

できあがった椿姫を加工済みの2段階ベースに合成しようとすると

f:id:ixa_sim:20210105012728p:plain

70.25%と表示されています

あともう1枚に闘戦経か忍従防陣をつければ100%です

お船の方の入手が難しそうですが、王法の饗宴は手つかずでデッキの肥やしになっているので籠城の妙技を合成しておくのもいいかもしれません

 

めんどくさいけど

 

実際のところワールド1-3本影で1000枚、ワールド4-8でも1000枚の合計3000枚もやってると、おツマキとかはたまに投げ出したくなってくる程度には大変です

正規UIがもう少し使いやすいといいんですが・・

まあ期待はできないのでほどほどにがんばります

 

ということで、明日あたり安宅フィーバーを期待して本日の営業は終了です

 


戦国IXAランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright © 2010-2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

プライバシーポリシー