戦国IXAの拡張機能

戦国IXA用拡張機能を公開

2021 冬くじ前半戦

ということで、季節くじがやってきました

いつもメインの1-3だけ引いていますが、今回は統合を控えているのでおとなりのワールド4-8もやってみます

 

 果たして金くじ100連はあるのでしょうか

 

ラインナップはなかなか良いように見えます

20章覇、最近追加された明智光秀、初、江が入っています

ねらい目はこの辺でしょうか(※出ない)

 

でも一番の目的は極選くじです

 

では4-8 影からいってみましょう

 

  

4-8 影城主

極選ポイントを少々持っていたので、7枚で30000になるようです

 

 

 

1枚目

f:id:ixa_sim:20210113232847j:plain


出だしは残念賞 ★1とか2の素材にもできない特は始末に困るんですが、まあ後に控えている童のランクアップに使うことにします
2枚目

f:id:ixa_sim:20210113233200j:plain

この人は何かに使えた気がしますが、はて何だったっけ・・

思い出せなかったら童のランクアップ行きです

 

3枚目

f:id:ixa_sim:20210113233536j:plain

まあいいんですが、本城主ですらまともに防御部隊を作る気はないので、刷新したら売却しましょう

4枚目

f:id:ixa_sim:20210113233643j:plain

白夜ノ才姫が狙える良素材です キープして必要な時に使いましょう

5枚目

f:id:ixa_sim:20210113233748j:plain

これは当たりです が、影だから刷新したら売るのも良いかもしれません

 

6枚目

 

f:id:ixa_sim:20210113234025j:plain

これもなかなか 鈴鳴り武者の素材です

7枚目

f:id:ixa_sim:20210113234254j:plain

野太刀→戦陣 凱旋→布都御魂 とがんばれば最新SSスキルまでいけるのでまあ当たりでしょうか 野太刀で失敗するのは言うまでもありません

極選くじ

メインイベントの極選くじです

ラインナップを確認したところ、上杉なんとかを引いただけのようです

こいつは個人的ハズレなので、リセットの必要はありません

f:id:ixa_sim:20210114003604j:plain

ということで、極選くじいってみましょう

f:id:ixa_sim:20210114003848j:plain

 ま さ か の 通 常 極
なーにが「おめでとうございます!」だ 1ミリもおめでたくないんじゃ
0.9%のハズレを引いてしまいましたとさ
あーあ

 

 

 

 

 

次は4-8本城主です

4-8 本城主

極選ポイントはなかったので、仕方ないからしっかり10枚引きます

 

 

 

1枚目

f:id:ixa_sim:20210114004759j:plain

躊躇なくランクアップに使えるという意味では優良です

2枚目

f:id:ixa_sim:20210114004835j:plain

躊躇なくランクアップに使えるという意味では優良です

3枚目

f:id:ixa_sim:20210114004914j:plain

躊躇なくランクアップに使えるという意味では以下同文

4枚目

f:id:ixa_sim:20210114004944j:plain

躊躇なくランクアップに使える以下同文

5枚目

f:id:ixa_sim:20210114005016j:plain

躊躇なくランクアップに以下同文
さっき全く同じの出ましたが、どんな確率だと・・

6枚目

f:id:ixa_sim:20210114005136j:plain

躊躇なくランク以下同文

7枚目

f:id:ixa_sim:20210114005158j:plain

やっとまともな素材が出ました といっても野太刀で失敗しそうではあります

8枚目

f:id:ixa_sim:20210114005239j:plain

ランクアップ行きです

9枚目

f:id:ixa_sim:20210114005307j:plain

お 季節くじから天! 初期スキルの対応兵科にやや難ありですが、使ってよし、溶かしてよしの大当たりです
1-3本城主が完成品を持っているので、こっちは溶かすことになりそうです

10枚目 

f:id:ixa_sim:20210114005517j:plain

先ほど天が出ているので、もう何が来たってだいじょうぶです

これが悟りの境地というやつでしょう


最近の特カードのようですが、合成候補を見る限りランクアップ行きでよさそうです

極選くじ

ラインナップを確認したところ、陽泰院を引いただけの状態になっています

f:id:ixa_sim:20210114010004j:plain

たしか(記事にしてはいませんが)1回リセットして流すには惜しい程度の中途半端な極選ポイントを消費するために、放置錬金の成果物で金くじと極選くじを引いたような記憶があるようなないような・・
何にしても陽泰院は2枚も3枚もいらない(1-3本城主配備済み)ので、このまま引いてみましょう

結果はこちら!

f:id:ixa_sim:20210114010448j:plain

はいハズレ 通常ラインナップに入ってるようなのはお呼びではありません

初期スキルの効果はちょっと面白いのですが、最大効果を得るには前列に配置しなければいけません
しかし、コスト3搭載数4660(極限突破)では前列に配置するには基本性能が物足りないというやや残念なカードです
使うなら3列目以降に配置するのが最適でしょうか

なお、一応編成してある本丸防御陣形はもう入れ替えの余地がないので、使うことはなさそうです


合成テーブルは・・

f:id:ixa_sim:20210114011127p:plain

これはひどい

戦陣破軍→いらない 今となっては上カードから合成できます
曼珠沙華→いらない
傾国ノ魅姫→2次候補以降も全て含めていらない
忌火→第1候補への繰り上げが絶望的なので必要なら他から合成します
籠城の妙技→いらない

ということで、手持ちと用途を検討した結果、自分の環境ではまったく使い道はないポンコツということになりました
といってもさすがに破棄するのはもったいない気はするのでお蔵入りです


欲しい人はいっぱいいそうなので売れればまだいいのになあ・・

 

 

 

 

では1-3影城主にいってみましょう

1-3 影城主

こちらもちょっと極選ポイントが余っていて、第2期は極選くじのラインナップ次第では引かない可能性もあるので、30000に達する8枚で止めておきます
 

 

 

 

1枚目

f:id:ixa_sim:20210114085548j:plain

えっ ちょっと?
嬉しくないわけではありませんが、さてどうしよう・・
影城主はぜんぜん動かしてないので溶かしてしまうかもしれません
21章で覇が譲与できるようには・・・ ならないか

 

2枚目

f:id:ixa_sim:20210114085935j:plain

はい次

3枚目

f:id:ixa_sim:20210114085955j:plain

最近の特カードはよく分かりません
調べたらS2経由なしで神光征軍にできるようです 小当たりといったところでしょうか

 

4枚目

f:id:ixa_sim:20210114090145j:plain

★5Lv20は当たりです

使い道のない特よりよっぽど有用です
が、そういえば★多めの上、序の排出が少なくなっているような気が・・

5枚目

f:id:ixa_sim:20210114090639j:plain

小当たりです ★4隠し玉のほうが当たりでしょうか

6枚目

f:id:ixa_sim:20210114090720j:plain

影城主にS2経由はちょっと厳しいかもしれませんが、こいつは中当たりかなあ

7枚目

f:id:ixa_sim:20210114090844j:plain

★4Lv20 童ランクアップに使いましょう

8枚目

f:id:ixa_sim:20210114090937j:plain

ちょっと古めの特ですね 何に使うんだっけ・・・

ほんのり風狂幻術の匂いがします

極選くじ

ラインナップはこんな感じ

f:id:ixa_sim:20210114091043j:plain

f:id:ixa_sim:20210114091118j:plain

ハズレばっかり引いていたようなので、リセットは必要なさそうです
ではいってみましょう

結果はこちら

f:id:ixa_sim:20210114091821p:plain

お、おお、大当たりだわーん
人相の悪い緑の人です 刷新したら徴収しましょう
覇は引くし中~小当たりも多いし、極選も当たりという大勝利でした

 

 

 

リバウンドに少々おびえながらも、気分よく最後は1-3本城主です

1-3 本城主

こっちも極選ポイントを少々余らせているので8枚です

 

 

 

1枚目

f:id:ixa_sim:20210114093523j:plain

まずは風狂幻術の素材から

2枚目

f:id:ixa_sim:20210114093601j:plain

はい次

3枚目

f:id:ixa_sim:20210114093625j:plain

はい次

4枚目

f:id:ixa_sim:20210114093654j:plain

次の方どうぞ

5枚目

f:id:ixa_sim:20210114093717j:plain

はい次

6枚目

f:id:ixa_sim:20210114093749j:plain

はい・・ 次・・

7枚目

f:id:ixa_sim:20210114093821j:plain

・・次

8枚目

f:id:ixa_sim:20210114093858j:plain

まあ・・ 小当たりです

極選くじ

ラインナップの撮影を忘れましたが、1枚も引いていませんでした
ということでいってしまいましょう

結果はこちら

f:id:ixa_sim:20210114094601j:plain

はいハズレ
先日の記事の通りすでに持っていて、さらに4-8でも引いています
3段階合成を乗り越えれば八重言代主神までいけますが・・
これも欲しい人はいっぱいいそうなのでできるなら売りだしたいところです

 

 

 

 

 

というわけで、金くじ100連はありませんでしたとさ

めでたしめでたし

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright © 2010-2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

プライバシーポリシー