戦国IXAの拡張機能

戦国IXA用拡張機能を公開

21章スタートダッシュ天上くじ(第3回)

天上10連チャレンジ 3日目です

 

昨日は家康が出なかったので、そろそろ出るんじゃないでしょうか

 

残りは16回分

f:id:ixa_sim:20210207000656p:plain

天上を使い切ったら次は天戦の予定です 

昨日はちょっとイマイチだったので、取り返したいと思います

ixa-sim.hateblo.jp

 では、はりきっていってみましょう

 

1枚目

f:id:ixa_sim:20210207001615p:plain

おお 幸先の良いスタートです
使って良し、溶かして良しの逸品で、トップクラスの当たりです
1枚は本丸お留守番固定部隊で使いましょう

2枚目

f:id:ixa_sim:20210207001846p:plain

まだ持ってないのが来ました
コスト5で極限3倍ということは・・ 蘆名部隊に編入するとトップ火力を更新しそうです
ただ対応兵科にクセがあるので、その点だけは考慮する必要がありそうです
合成テーブル

f:id:ixa_sim:20210207002244p:plain

蘆名部隊に入れろと言わんばかりのスキルが並びます

S1

f:id:ixa_sim:20210207002437p:plain

八千矛ですが、これを溶かして狙うことほどではないかなあ・・

S2

f:id:ixa_sim:20210207002611p:plain

S2も布都御魂でした

3枚目

f:id:ixa_sim:20210207002856p:plain

早くラインナップから消えてほしいカード1位タイ

f:id:ixa_sim:20210207003006p:plain

石黒田は溶かしがいもないのでこのザマです
石田は天神破軍にできるからまだいいんですが、黒田は本当に使い道がありません

4枚目

f:id:ixa_sim:20210207003225p:plain

まあ3連続で天が出ればこのくらいは仕方ありません
気にせず次いきましょう

5枚目

f:id:ixa_sim:20210207003315p:plain

ハズレの中では良い方でしょうか
S2加工もやりやすくなったので、天岩戸ノ神域にしましょう

6枚目

f:id:ixa_sim:20210207003408p:plain

2枚目です
S2出して移植したいカードはありますが、後回しかなあ
帰還速度上昇は便利なので、複数枚運用もよさそうです

7枚目

f:id:ixa_sim:20210207003636p:plain

移植が簡単で砲も使えるので、ハズレの中では当たり
先ほどの有馬とは対応兵科の組み合わせがよくないため(中途半端に一部合致するから余計に)悩みどころではあります

8枚目

f:id:ixa_sim:20210207003911p:plain

見飽きた1枚
同一合成して成功(籠城の妙技)したらそこそこのお値段で売れるかもしれません

9枚目

f:id:ixa_sim:20210207004053p:plain

2枚目ですが、こちらも当たりです
3まねも増えているので複数枚運用にしてもよし、素材としても一級品です

 

10枚目

f:id:ixa_sim:20210207004205p:plain

これまた2枚目ですが、当たりです
使うか溶かすかは今後の検討課題です

 

 

昨日のイマイチっぷりを取り返した感じです

 

今期の通常天あと3種
(覇は半年おあずけ)

f:id:ixa_sim:20210207004654p:plain

4日目でコンプリートしたいなあ
あと覇家康がほしいです

 

第4回につづく

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright © 2010-2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

プライバシーポリシー