UnionAssist2.1.2.0 第2回バグ修正と忘れ物
先日バグ修正版を公開したところ、さらにバグ報告のおかわりをいただいてしまいました
次の新機能を計画していたところですが、全然それどころではありません
今回もよほどの理由がなければ本日更新版への入れ替えをおすすめします
本日の主な修正は
- オートS1合わせの挙動
- 入れ忘れていた一騎討ちボタンの追加
です
では、前回同様コメントのお返事と合わせて修正内容のご案内です
今回のメインバグについてコメントをいただきました
ご指摘のとおり、槍隊進撃がついた後も槍隊進撃をぶつけ続けるケースがありましたので修正しました
出陣最終確認画面での兵編成も、修正というのか機能追加というのか分からなくなってきました(前バージョンでできていたかどうか、すでに記憶があやふやです)が、やっておきました
なお、最終確認画面で兵0を指定すると部隊が解散した後怪しい挙動をしますが、警告も表示する上、そんな操作をやる意味はないので、賢明なご利用者様方においてはやらないようご注意ください
絶対ですよ!
続きのエラーメッセージはmoko等と違って難読化しているため、ほとんど無意味です
普通のソースコードならスタックトレースからデバッグに役立ついろいろな情報を取ることができますので、もし拡張機能を作る機会などありましたらご利用ください
では、次の方です
と、その後に続きのコメントもいただきました
引き続きオートS1合わせについてです
調査・検証までやっていただいてしまいました
どうやらたくさんの素材を浪費させてしまったようで、たいへん申し訳ありません
今回直しておきましたので、しょせんは素人の野良ツールということで平にご容赦ください
下の画像のとおり、正しく動作しています
また、合成完了時のリロードもやるようにしています
前バージョンでは自動的にリロードしていましたが少し変更し、今回は画面をリロードするかどうかを選択するようにしています
自動でリロードすると操作ログも消失するため、不審な挙動をしていても追跡ができなくなってしまうためです
合成履歴から見えなくもありませんが、すごく面倒です
この「終了時、画面をリロードする」のチェック状態は次回も保持されます
安心してお任せできると判断できましたらチェックしてください
もうすぐ合成仕様が変わるとのことなので、便利にご利用いただければ幸いです
今回はこちらの2名様で最後です
一騎討ちボタンは1戦で1回しか使わないもので、すっかり忘れていました
純正で「一騎討ちを申し込む」というメニューがあったので、つけたと勘違いしていたのかもしれません
ちなみにこの純正の一騎討ち申し込みコマンドは、「敵の本領または出城でしか表示されない」という、痒い所を意図的に残したような機能でした
今回入れ直して、前回合戦で問題なく動作しました
次戦は押しまくってください
更新版はこちらからどうぞ
以上、現在までいただいているバグ対応とちょっとした修正でした
ご迷惑をおかけしました
たくさんのご報告ありがとうございました
今後とも、『戦国IXAの拡張機能』をよろしくお願いいたします。