戦国IXAの拡張機能

戦国IXA用拡張機能を公開

UnionAssist1.8.0.3(秘境兵対応)+開発言語変更

ごぶさたしております

 

刷新も近づいてまいりました今日この頃ですが、みなさまお変わりありませんでしょうか

イベントに伴い秘境兵を使う機会が増えることになったため、UnionAssistを修正しました

 

製造当初は「秘境兵なんか誰も使ってないだろうからほっとこう」と思っていたところ、イベントのせいで期間限定ですが一躍主力兵として使われることになりました

 

このようにお知らせもいただきました

f:id:ixa_sim:20210716094521p:plain

ご連絡ありがとうございます

 

最近は合戦もサボりたおしているので、全然気づきませんでした

 

ということで、修正しました

f:id:ixa_sim:20210716092142p:plain

ご指摘いただいた挙動は選択可能な兵種に秘境兵が含まれていないことに起因するものなので、他にバグがなければ以前と同様に動作します

 

ダウンロードはこちらからどうぞ

 


 

このあとはどうでもいい話がはじまります

読んでも特にいいこともありませんので、お急ぎの方は新バージョンデバッグ作業を使っての合戦や空き地アタックをおすすめします

 

 

開発言語をJavaScriptからTypeScriptに変更しました(1.8.0.3はJavaScriptのままです)

JavaScriptの完全上位互換にあたる開発言語です

現在JavaScriptソースコードをTypeScriptに最適化しながら移植しているところです

ご利用のみなさまから見て何か違うのかというと、ほとんど変わりはありません

多少は変わっても、おそらく目に見えません

 

変更の目的は「生産性の向上」です

同じ機能を実装するにあたって、必要なリソースが大きく違います

いままで構想だけだったさらなる便利機能を提供できる見込みです

が、JavaScriptを始めてからまだ1年半、しかも完全に独学なので、なかなか進みません

合戦はあんまりやっていませんが、拡張機能は毎日いじくりまわしています

いずれ忘れたころにお目にかけることもできると思いますので、気長にお待ちください

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright © 2010-2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

プライバシーポリシー