戦国IXAの拡張機能

戦国IXA用拡張機能を公開

UnionAssist2.0.1.0 各種バグ修正

先日張り切って新バージョンを公開したところ、さっそくたくさんのバグ報告をいただいてしまいましたので修正しました

いただいたコメントのお返事と合わせて修正内容をご案内します

致命的なバグが盛りだくさんでしたので、本日更新版への差し替えを強くお勧めします

まずはこちらの方から

f:id:ixa_sim:20210917122113p:plain

ご指摘の通り、攻撃先に領地が選択されるケースで攻撃出陣しないという現象が発生していましたので、修正しました

この現象は攻撃戦の場合にのみ発生するようです

防衛戦のときは領地に攻撃に出ているはずです

詳細は割愛しますが地図データの仕様もなかなか意味不明でした

 


 

では、次の方です

f:id:ixa_sim:20210917122300p:plain

そういえばそうでした

挙動のテストはしましたが、そのあたりの見た目についてはよく忘れてしまいます

ということで、下のように変更しました

 

~成功の場合~

 f:id:ixa_sim:20210917122709p:plain

 

~失敗の場合~

 f:id:ixa_sim:20210917122920p:plain

これで合成もすいすい進むはずです

 


 

では次の方です

f:id:ixa_sim:20210917123135p:plain

隠し玉は在庫があまり多くもないので充分な動作試験もなかなかできませんが、バグ報告をいただいてしまってはそうも言ってられません

ちゃんと動きました

f:id:ixa_sim:20210917121911p:plain

 


では次の方です

f:id:ixa_sim:20210917124638p:plain

天神から1171北条氏康が出てしまうバグですが、こちらはちょっと手が出せませんのでたいへん申し訳ありませんが対応はなしとさせていただきます

天弓星宿陣や覇龍滅破陣の素材にもなるので、石黒や1174伊達政宗、1176島津義久あたりよりはマシということでご容赦ください

 

ご愛用いただきありがとうございます

余計なお世話ではありますが、中毒症状が出始めているようにもお見受けできますので、ご利用は計画的に

 


 

では次の方です

今回はこちらの方で最後です

twitter質問箱経由でいただきました

早速のご対応どうもありがとうございます
訓練兵ですが恐らく、兵士セットはできるのですが、名称差異のため一部不具合がでておりますので、どこかで修正いただけますと幸いです
大変紛らわしいのですが、訓練兵(弓)→訓練兵【弓】が正しいと思います
こちらで直せればお手をわずらわせる程でもないのですが


後、Ver2.0.0.0のリンクからですが
Paypay→QRもID検索も駄目でした
Amazon→メールアドレスが不明(リンクから飛んでも埋まらない)
次版以降のどこかで合わせて修正いただければと思います

mokoの機能の出陣種別の件は了解しました
その後も、初期表示時点(=兵士編成を未実行)でなる時がある一方、
ならない時もあり発生条件の特定もうまくできませんでした

こちらへの個別返信は不要です

個別返信は不要とのことですが、匿名かつ公開したらまずい内容も含まれていないので返信してしまいます

 

まず訓練兵についてですが、セットできないのは名称差異のためではなさそうです

兵変更の際にIXA本体へ送信するデータには、兵種の名称は含まれません

仮に兵種の表示を「コックス」とか「アルメイダ」にしても送信データは変わらないので問題は起こりません

それはさておき、訓練兵については搭載できる条件があり、必要(と思われる)データ内容を送りつけるようにしているだけで、実際に試行はできていません

実際に配置できるかどうかの確認と、ダメな場合の修正を次戦以降にやってみますので少々お待ちください

 

お小遣いリンクはまったく触っていませんでしたが、ついでに一応修正はしました!

隠し機能が解放されたりすることはありませんが、気が向いた方はよろしければお願いします

金くじでゴミ特が出たと思えば・・

 

出陣画面の改変は引き続き調査、改善していく予定です

mokoとも仲良くやっていきたいものです

 

修正版はこちらです

 

 

 

以上、現在までいただいているバグ対応でした

ご迷惑をおかけしました

ご報告ありがとうございました

 

今後とも、『戦国IXA拡張機能』をよろしくお願いいたします。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright © 2010-2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

プライバシーポリシー