戦国IXAの拡張機能

戦国IXA用拡張機能を公開

ワールド4-8 鉄砲工場稼働状況(Day14・Final)

ついに最終日がやってきました

 

安宅1枚という残念な引きですが、こればかりは仕方ありません

 

どんどん合成してしまいましょう

 

といっても、昨日時点で武装商船の在庫は0なので、鉄砲商人には届きません

残りは統合後にでもやりましょう

 

今日の安宅をさっさと加工して、在庫の安宅と一緒に使って衝角を作ります

f:id:ixa_sim:20210111022301p:plain


そして武装商船へ

f:id:ixa_sim:20210111022441p:plain

f:id:ixa_sim:20210111022521p:plain


最終日だと思うとなぜかちょっとドキドキします

  

 

 

 

 

 

続きはこちら

f:id:ixa_sim:20210111022734p:plain

成功しました!

さて、本当ならここで終わりのはずですが、物足りないので(加工の作業はもううんざりですが)、最後に1枚で鉄砲トライしてしまいましょう

 

こんな感じ

f:id:ixa_sim:20210111023310p:plain

f:id:ixa_sim:20210111023338p:plain

表記は36.68% でも「鉄砲商人が付くか否か」なので、くどいようですが50%です
白くじ産だから失敗しても別にいいけど、最後の無謀な挑戦です

 

続きはこちら

f:id:ixa_sim:20210111023642p:plain

あーあ
白くじから課金0で遁世影武者はやはり難しいようです

先日1枚だけできた鉄砲から移植の可能性もないわけではありませんが、さすがに最後の1工程は2枚金合成にすると思います

 

さて、無事14日間の操業を終えることができました

2週間毎日やって、1日当たりの作業時間もなかなかバカになりません

1個しか作れなかったので、工場としては残念ながら落第といったところです

 

他の人にはとてもおすすめできませんが、こんなしょうもない記事を読むよりは良いかもしれません

 

これで鉄砲工場は役目を終えて操業を停止します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 


 

14日間の感想は

・安宅は出にくい(個人の感想です)

  原料の採掘が大変です 出なかった日の徒労感はかなりのものです

 

・どうでもいいカードの始末がめんどくさい

  半分くらいは使い道がないのでスキル強化か破棄することになるのですが、仕分けに意外と手間がかかります

 使うやつをうっかり破棄したことも何度かありました

 

自動S1合わせ、直接合成、枚数指定白くじは便利だった

 これのおかげで所持限界まで白くじ→自動合成→残りを処理

 がだいぶ速かったと思います

 小島弥太郎、杉山源吾の加工もやっていましたが、これがなければそのままスキル追加か強化で片鱗にしていただけかもしれません

 

 導入はこちら (外部ツールなのでご利用は自己責任で)

ixa-sim.hateblo.jp

 

始めたときはイベント後もやるかもしれないと思っていましたが、いくら何でも疲れたのでワールド4-8は刷新までおとなしくしていようと思います

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright © 2010-2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

プライバシーポリシー