戦国IXAの拡張機能

戦国IXA用拡張機能を公開

特カード発掘(UnionAssist1.5.0.1)

いよいよ20章も最後の天下統一戦を残すのみとなりました

 

この時期になると銅銭とカードの始末に頭を悩ませる人を多く見かけます

 

ということで、今回はみなさまの銅銭処理のお供をするべく「白くじ特カード発掘」を製造しました

 

 既存機能 直接合成 に変更があります

 詳しくは記事末尾をご覧ください

 

 

合戦でじゃぶじゃぶ増える銅銭、刷新1か月前くらいまでならぼったくり素材くらいならまだ買えましたが、刷新2週間くらい前まで残っているとどうにも減りません

f:id:ixa_sim:20210125171835p:plain

どうにもならない図

即落札も特以上なんか残っていません

 

残っているのはせいぜい★0の序、上カードで、買っても銅銭はなくならないし、使い道はないので時間と労力のムダです

 

せめて白くじを限界まで引いて特カードを片鱗にリサイクルしつつ、槍衾と忍耐の遠矢でS2トライして持ち越しチケットを水増ししたいところです

来期の合成仕様を考えると槍衾と忍耐の遠矢はそのまま持ち越しもありでしょう

 

しかし、カード枠の空きも少なく、ちょっと白くじを引いては破棄、引いては破棄を繰り返しているとイライラしてきて、さらに続けるとだんだん何も感じなくなってきます

何も考えずにやってるとせっかく発掘した特とか、下ごしらえした序、上カードを破棄しちゃったりすることもあります

そして時計を見ると1時間以上が過ぎていて「映画の1つも観た方が有意義なんじゃなかろうか」という気持ちになります

そんな気持ちとお別れするべく、面白くない上に時間ばかりかかる作業はコンピュータさんに任せてしまいましょう

 

概要

白くじを所持限界(または指定した最大処理数)まで引いて、特カードと除外スキルを持つカード以外を全て破棄します

破棄して空いた分はまた白くじを引きます

これを指定した最大枚数または1000枚制限に到達するまで繰り返します

所要時間は計測していませんが、1000枚処理しても映画1つよりは早く終了しそうです

 

ただ、この後刷新が近くなると白くじのくせにもったいぶってなかなか出てこなくなることが予想されるので、開始は余裕を持っていただくことをおすすめします

 

つかいかた

「戦国くじ」の画面の下部に下のような要素が追加されます

f:id:ixa_sim:20210125161315p:plain

    ↑ ここ

 

クリックすると展開します

f:id:ixa_sim:20210125161438p:plain

 ・パスコード

  この機能はパスコードが必要です

  登録やら何やらは必要ありません

  画像の「パスコード発行」ボタンを押して、遷移先(このページ下部)で発行ボタンを押すだけです

 

 ・除外スキルは、破棄しないカードの初期スキルをカンマ区切りで指定します

  カンマ区切りの各要素は部分一致で判定します

  槍衾と忍耐の遠矢を残す場合は「槍衾,忍耐」と入力します

  「槍」とかにしておくと槍隊進撃、槍隊襲撃、槍隊堅守、槍隊備え...

  と、多数がヒットしてしまうのでご注意ください

 

 ・1度の処理で最大500枚まで白くじを引くことができます

  1日分(1000枚)を処理する場合は、パスコード発行が2回必要です

 

入力例

f:id:ixa_sim:20210125164802p:plain

発行したパスコードをコピペします

除外スキルにお好みの値を入れます(カンマは半角です それ以外は無視されます)

サンプルなので使用数を20にして開始します(1度で最大500)

 

開始ボタンを押してしばらく待つと

f:id:ixa_sim:20210125170157p:plain

こんな感じです

 

ダウンロードはこちらからどうぞ

drive.google.com

 

 

 

 

パスコードについての注意事項

  • くじ画面の「パスコード発行」ボタンから遷移した場合のみ発行できます
  • 同じパスコードを2回以上使うことはできません
  • 発行回数は無制限ですが、発行の都度くじ画面から遷移してください リロードしても同じ内容のパスコードしか発行されず、1回しか使用できません
  • 異なる遷移方法で発行できる場合はありますが、そのパスコードは使用できません
  • ワールド間で使いまわすことはできません
  • 1つのパスコードを複数人で使うこともできません
  • 何らかのエラー等で停止した場合でも、その時に使ったパスコードは使えません
  • 発行処理、正当性検査の仕様上、「使えません」と書いてある場合でも宝くじ1等くらいの極めて低い確率で偶然使用できてしまうことはありえます
  • IXA内のユーザーを特定できる情報は利用していません したがって、誰が使っているのか、いつ使っているのかといった情報は収集していません

 

ということで、パスコード発行は少々面倒かもしれませんが、その手間に見合う程度のリターンは提供できると思います

こういった形式を実装するのは初の試みなので、普段以上にバグの混入が予想されます

動かなかったらごめんなさい

教えていただければがんばって直します

 

直接合成機能の一部変更

直接合成機能での合成成功時に画面をリロードした際の合成候補位置を変更しました

前バージョンまでは「常に追加スキル2(第3スキル)」だったところを、今回から「選択したスキル位置」になるようにしています

ご利用の際はご注意ください

 

今回の更新は以上です

刷新までもうあまり時間もありませんが、よかったらお役立てください

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright © 2010-2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

プライバシーポリシー