戦国IXAの拡張機能

戦国IXA用拡張機能を公開

ワールド4-8 鉄砲工場稼働開始(Day1&2)

年明けからだと勘違いしていましたが、ワールド4-8限定合成イベントは12/29からだったようです

統合も近づいてきたところで、有効活用したいと思います

 

 4-8では素材収集活動がほとんどです

チケットもあんまりありません

でも、先日の公式出品用に作った銅銭が1000万ばかり余っています

これを有効活用するため、4-8限定合成イベント期間中に安宅冬康から鉄砲商人を移植して、統合後の遁世影武者素材を作りたいと思います

 

12/29~1/11の14日間なので、必要予算は

白くじ1000枚×500銅銭×14日=700万銅銭

あと合成手数料が5万/日くらいとして70万銅銭

800万くらいあれば不足することはなさそうです

 

合成手順は下のように進めていこうと思います


  1. 安宅冬康に槍隊進撃、槍隊堅守を合成する(2枚作る)
  2. 初期スキルが弓隊襲撃のカードに槍隊襲撃、兵器突撃を移植する
  3. 2.のカードに1.を2枚合成して衝角を作る(弓隊襲撃+槍隊襲撃+衝角
  4. 3.の槍隊襲撃を槍隊進撃or槍隊堅守に変更
  5. 4.を2枚製造する
  6. 初期スキルが弓隊襲撃のカードに槍隊襲撃、弓隊堅守を移植する
  7. 6.のカードに5.のカードを2枚合成して武装商船を作る(弓隊襲撃+槍隊襲撃+衝角
  8. 7.の槍隊襲撃を槍隊進撃or槍隊堅守に変更(弓隊襲撃+武装商船+槍隊進撃or堅守)
  9. 8.を2枚製造する
  10. 初期スキルが弓隊襲撃のカードに槍隊襲撃、弓隊堅守を移植する
  11. 10.のカードに8.のカードを2枚合成して鉄砲商人を作る(弓隊襲撃+槍隊襲撃+鉄砲商人)
  12. 11.の槍隊襲撃を槍隊進撃or堅守に変更(弓隊襲撃+鉄砲商人+槍隊進撃or堅守)

 

省略しましたが素材のスキル強化もしないといけません

これは・・・ めんどくさい・・・

とはいえ、ひと昔前は誰もが群がり今でも現役の遁世影武者が白くじから合成できるので、何とかがんばってみようと思います

 

なお、金合成は自粛します

 

お帰りキャンペーンで錬金していますが、2枚合成も銅銭でできるのと、来月後半あたりに来るであろう季節くじ(冬)と統合後に使うためです

 

ではいってみましょう

 


 

1日目(12/29)

3405安宅冬康 2枚取得

衝角1枚製造

f:id:ixa_sim:20201230110223p:plain

 

手順4まで完了

f:id:ixa_sim:20201230111157p:plain

 

槍衾、忍耐の遠矢、おツマキも並行しているのでさらにめんどうです

 


2日目(12/30)

 3405安宅冬康 1枚取得、加工完了

f:id:ixa_sim:20201230110534p:plain

 

安宅の合成先も2枚分準備完了

f:id:ixa_sim:20201230110403p:plain

 

その先の工程で使うカードも用意しておきました

f:id:ixa_sim:20201230110920p:plain

 


 

果たして遁世影武者素材(鉄砲商人2枚)は銅銭だけでできるのでしょうか

 

 


戦国IXAランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright © 2010-2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

プライバシーポリシー